浜松産ゆかた 作りました☆

カテゴリー │浜松市観光catsivyのお仕事オリジナルグッズ家康くん気になるものゆるキャラ直虎ちゃん家康





先週末の天浜線フェスタ2019

行って参りました。

家康くんと直虎ちゃんが今年も遊びに来ましたよ。

今年も

浜松みりょく研究会一員として ねこみーも

家康くんと直虎ちゃん登場のお手伝いを

ちょこっさせていただきました。が・・・



家康くん直虎ちゃんのこのお写真は

浜松注染染め(ちゅうせんそめ)という

浜松産の浴衣姿なのです。




浜松産ゆかた 作りました☆



どおですか?

かわいいでしょ☆



この浜松産の浴衣と

遠州木綿の帯ですが

浜松をPRする、浜松みりょく研究会

「笹田学園デザインテクノロジー専門学校
ファッションビジネス学科」さん



「浜松学芸中学校・高等学校社会科探究活動
地域調査班」さん


のご協力により作ることが出来ました。


特に縫製部分では、笹田学園さんには

細かい部分で色々とご苦労いただいたこと

本当に良い先生に出会えたこと

心より感謝し、御礼申し上げます。


浜松産ゆかた 作りました☆

その他

武藤染工さん、二橋染工場さん、白井商事さんにも

注染染め工場内を見学させていただいたりと

浴衣づくりにご協力いただいた方々の

大変な労力を費やして出来上がったことを

深く感謝しております。

本当にありがとうございました。


でね!

こちら写真は

天浜線フェスタ始まる前に

PR用として着たものですが


今度の週末、

6月1日(土)6月2日(日)の

家康楽市 と 

家康公まつり にて

実際に初お披露目

できることになりました☆




浜松産ゆかた 作りました☆



浜松産ゆかた 作りました☆



ぜひ!遊びに来てくださいね☆

キャッツアイビーは

サツカワ製作所さん、ハマニ化成さんとご一緒に

家康くん、直虎ちゃんグッズをメインに

ブース出展させていただきます。





最後に


浜松産ゆかた 作りました☆


天浜線ホームと



浜松産ゆかた 作りました☆

今年も食べれた

転車台カレー☆にも感謝(笑)

ちょいと、脱線しそうですが(笑)



家康楽市でも

美味しいもの沢山食べに来てね!(笑)



………………………………………………
本日もお読みいただき
ありがとうございました。
よろしければぽちっとおねがいします。
………………………………………………


ご当地キャラ ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村




……………………………………………………

にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ
にほんブログ村







キャッツアイビー自社製品 天竜材グッズは(「日本の木のお店」https://www.nipponnoki.com/) 他、販促品グッズ・オリジナル木製品、記念品・ゆるきゃらグッズ等のご相談などお気軽にどうぞ
同じカテゴリー(浜松市)の記事
地元産
地元産(2021-02-17 12:00)

元気第一
元気第一(2021-01-25 16:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松産ゆかた 作りました☆
    コメント(0)