気賀の 姫様スティック

カテゴリー │浜松市観光ねこみー店長のひとりごと姫様道中直虎


昨年の大河ドラマ 女城主 直虎 で脚光を浴びた

直虎の里

浜松市北区細江町。

この辺りのお菓子というと みそまん が有名ですが

もうひとつ

姫様スティック
 というお菓子

これ、ご存知の方はご存知 ですよねー。



気賀の 姫様スティック

いちごジャムがサンドされたカステラの上には

キャラメルコーティングのアーモンドが

サクッとな。(←アーモンド好き)


パッケージにも姫様や

オカゴが描かれてマス。

浜松市にある姫街道 や

毎年春に行われる、姫様道中にちなんで

造られたのかな?姫様を思い描きます。


以前、姫様道中のお祭りにて

姫様スティックどこに売っていますかと

聞かれたこともありますが。

細江町の「外山本店さん」

に売ってマス。(本店さんの方です)

こちらは明治から続く老舗のお菓子屋さんです。

浜松駅前の遠鉄百貨店さんでも

姫様スティックが買える時があるみたいですが

なかなかこれ

お口に入る機会が少ないんじゃないかな。

ということで

直虎の里で今も人気のこの 姫様スティック。

横浜に連れて行こうとね。(突然ですが横浜(笑))

お城EXPO 2018 浜松市ブースには

キャッツアイビーお手伝いに参りますが

出世の街の出世城 浜松城。

浜松城 家康 直虎 気賀関所 姫様

これ、歴史は詳しくない(正直に言う笑)

ねこみー店長ですが

浜松をイメージするときのひとつになる

んじゃないかな。


気賀といえば 直虎の大河ドラマでは

ムロツヨシさん演じる瀬戸方久 思い出すなぁ。

お金がお好きなキャラ設定

なかなか好きだったんだ(笑)


そんなこんなで

兎に角まぁ 姫様スティックは

食べてみたら分かりまっす(美味しいの)

浜松市の細江町に行ったら

ぜひ☆

行けない人は、

まずは横浜お城EXPOで食べてみて!(笑)





………………………………………………
本日もお読みいただき
ありがとうございました。
よろしければぽちっとおねがいします。
………………………………………………


ご当地キャラ ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村




……………………………………………………

にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ
にほんブログ村



キャッツアイビー自社製品 天竜材グッズは(「日本の木のお店」https://www.nipponnoki.com/) 他、販促品グッズ・オリジナル木製品、記念品・ゆるきゃらグッズ等のご相談などお気軽にどうぞ
同じカテゴリー(浜松市)の記事
地元産
地元産(2021-02-17 12:00)

元気第一
元気第一(2021-01-25 16:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気賀の 姫様スティック
    コメント(0)