流星のサドル

カテゴリー │ねこみー店長のひとりごと気になるもの







ふたご座流星群が今週

14日あたりをピークに多く見られるみたいだ。

うん、さっき、YahooTOPで見かけた話なんだけどね。笑



流星のサドル


流星 いわゆる流れ星のコトなのだけど

流星っていえば

流星のサドル。ですよね(懐かしいでしょ笑)

久保田利伸。ですよね(勝手なね笑)

クボタもファンキーも大好きだけど(笑)

星も大好き。月も大好き。空も。

寝る前にはちらと、空を見上げて
(今は寒いけどね)

眠りにつくことが多く

真夜中は特に星がきれいだ。

プラネタリウムも素敵だなーと

思うけれど

やはり本物の星にはかなわない。

そして夜中の空には

流れ星が多い気がする。

へ?って見逃すことも

あるんだけど(マヌケだな(笑))

流れ星を見た時には一瞬だけど

それはそれは嬉しくて

なんだか一人だけ宝物を貰ったような。

きっと誰かもどこかで
同じ星を
見ているはずなんだけどね(笑)


今日もとっても寒いから

きっと星がきれいだろう。

きれいな星を見たら

今日も眠りにつこう。

(よいこは早めにね(笑))

そんなこと言いながら
速攻睡眠です。(笑)

いつまでたっても星座は確認できない

ねこみーですけど汗



………………………………………………
本日もお読みいただき
ありがとうございました。
よろしければぽちっとおねがいします。
………………………………………………


ご当地キャラ ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村




……………………………………………………

にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ
にほんブログ村




キャッツアイビー自社製品 天竜材グッズは(「日本の木のお店」https://www.nipponnoki.com/) 他、販促品グッズ・オリジナル木製品、記念品・ゆるきゃらグッズ等のご相談などお気軽にどうぞ
同じカテゴリー(ねこみー店長のひとりごと)の記事
大学生と 木と
大学生と 木と(2023-09-22 18:38)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流星のサドル
    コメント(0)