名古屋城の徳川家康さまと陣笠隊

カテゴリー │家康くんグッズ関連情報家康くんねこみー店長のひとりごと気になるものゆるキャラ直虎直虎ちゃんグッズ


終わってしまいました名古屋城宵まつりですが



イベント時、



浜松市の家康くんグッズまで来てくださったのが



名古屋のおもてなし武将隊(イケメン武将隊)の



家康様と陣笠隊 のイケメンくん☆



※名古屋おもてなし武将隊

(なごやおもてなしぶしょうたい)は、

「武将都市ナゴヤ」をPRするために結成された

名古屋の観光PR部隊。

別名「イケメン武将隊」とも呼ばれる。

(ウィキペディアより抜粋)



ありがとうじゃのぉなどと言われましたが



御礼を言うのはこちらの方でございます殿~(笑




名古屋城の徳川家康さまと陣笠隊


お二方とも



かなりのファンが



いらっしゃるとお見受けいたしましたはい。



いつ何どきでも、たち振る舞いから話し方まで



徳川家康さまそのものでござりました(さすがです)



なんと公式グッズもある!名古屋の有名どころお二方



握手してご挨拶いただきまして至福のひと時を(笑)



ありがとうございました。





そして最終日




お隣テントにあった名古屋友禅でちょこっとお土産を。



友禅とは染物の代表的な技法のひとつで


京友禅がすぐ浮かびますが、友禅染って各地でありますね。




名古屋友禅とは初めて手に取りました。




いや他の友禅染も手に取った覚えはあまりないけど(笑)




私は、ちょこっと名古屋イベントの思い出にね。



というノリですが



同じ感じで、



キャッツアイビーの家康くんや直虎ちゃんグッズ



お買い上げいただいた方々もいらしたことでしょう。



勿論、とても気に入ってお買い上げくださった方々も



多々いらっしゃいました。



これら全て、とても嬉しいことですね。



これを機に、浜松の事をもっと知っていただきたい



来年、井伊直虎の大河ドラマも始まりますし☆



是非、遊びに来ていただければ と思います☆


名古屋城の徳川家康さまと陣笠隊


と名古屋城に戻しますが




まぁそんなこんなの名古屋城でのヒトコマ




私は正式な観光ってしておりませんので(苦笑)




名古屋城ももっと



ちゃんと観光すれば更に楽しいものだと




思われますよ(爆)





……………………………………………………………
本日もお読みいただきありがとうございました。
ぽちっと投票おねがいします。
……………………………………………………………


ご当地キャラ ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村




キャッツアイビー自社製品 天竜材グッズは(「日本の木のお店」https://www.nipponnoki.com/) 他、販促品グッズ・オリジナル木製品、記念品・ゆるきゃらグッズ等のご相談などお気軽にどうぞ
同じカテゴリー(家康くんグッズ関連情報)の記事
元気第一
元気第一(2021-01-25 16:00)

準備しておるのじゃ
準備しておるのじゃ(2020-05-21 15:30)

お知らせ
お知らせ(2020-04-20 17:30)

根強い
根強い(2020-03-18 13:15)

浜松 御縁満開
浜松 御縁満開(2019-06-07 18:30)


 
この記事へのコメント
名古屋は、イケメン揃えてますね〜!
浜松城には、いないのかしらー?(≧∇≦)

しかし、暑かったでしょー
名古屋は、浜松より暑いとききますし。
Posted by いくよいくよ at 2016年08月18日 11:05
いくよさん!^_^
暑かったよーヤバすぎ笑
名古屋城イケメンツアーは、
かなり?おすすめです笑笑
浜松にも確かいるよね⁉︎武将隊?
浜松は、ゆるいヒトが目立ってて
もーすぐ新しい直虎ちゃんが
出てくるんじゃないかなー(^_-)
Posted by ねこみー店長ねこみー店長 at 2016年08月19日 02:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋城の徳川家康さまと陣笠隊
    コメント(2)