純米大吟醸だって

カテゴリー │浜松産天竜材 天竜杉 天竜ひのきオリジナルグッズねこみー店長のひとりごと気になるもの







浜松市北区

気賀関所の横にある


通称 でんくう さん。

新鮮地元野菜、果物、お花等がメインですが

浜松産のお土産モノもあったりしますよ。



寄るとついつい

沢山買ってしまう美味しそうな地元産のもの。

柑橘系は特に豊富な品揃えで新鮮でお得なものばかりデス。

今の時期はイチゴも

純米大吟醸だって


地元のお母さん手作り お赤飯とか!

美味しかった。。。


純米大吟醸だって



そしてこんなもの・・・


蓬莱泉の

純米大吟醸 の酒粕。

聞いたことあるね。

思わず手が伸びた(笑)

純米大吟醸だって

お酒のことは詳しくないですが

関谷醸造さんとは、あの有名な「空(くう)」とかのみたい

やっぱしだ。。

空の酒粕って・・・

まあまあまあ、酒粕は栄養豊富なのですよ。

甘酒にしても良いですが

取り入れやすくお味噌汁に少し入れたりね

これも熟成できるかな とか。

(ホントに使いこなせるのか!?・・知らんけど)


きれいな酒粕


純米大吟醸だって


こちらの田空さんは

ヤタローさんが経営されてますので

ヤタロー製

スイーツ、パンやバームクーヘン(きみのまま)も

あったりしますよー



ということで

相変わらず

キャッツアイビーの 家康くん、直虎ちゃんグッズも

販売中ですが

天竜ひのきの コースター(大・小)も

こちらの野菜に埋もれて!?

販売中デス!(笑)



純米大吟醸だって

(上記の写真と同じものがない場合もあります)


遠方の方へ

キャッツアイビーのネットのお店には

他、浜松 天竜産ひのきの木製品もありますので

よろしければ覗いてみてください。

「日本の木のお店」は こちらからどうぞ。





…………………………………………………………
本日もお読みいただき
ありがとうございました。
よろしければぽちっとおねがいします。
…………………………………………………………


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村


ご当地キャラ ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村
…………………………………………………



キャッツアイビー自社製品 天竜材グッズは(「日本の木のお店」https://www.nipponnoki.com/) 他、販促品グッズ・オリジナル木製品、記念品・ゆるきゃらグッズ等のご相談などお気軽にどうぞ
同じカテゴリー(浜松産)の記事
大学生と 木と
大学生と 木と(2023-09-22 18:38)

NHK総合デビュー
NHK総合デビュー(2023-07-14 16:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
純米大吟醸だって
    コメント(0)